2012年10月22日

10月6日  ぱるちゃん移動

プチ預かり中のチワワ♂ぱるちゃんが
グリコさんに移動になりました。
チワワ♂ぱる 里親募集中
プロフィールはこちら→ 


グリコさんのブログで可愛いぱるちゃんに会えます。
ブログはこちら→ 



ぱるちゃんと最後のお散歩犬(足)
IMG_1732_1.JPG




ポメラニアン風のぱるちゃん
体重4.0kgちょっとです。
体は大きいのにかなりの甘えん坊さんです。
IMG_1735_1.JPG




お散歩大好きです。
IMG_1736_1.JPG



人にいつも寄り添ってます。
IMG_1738_1.JPG



IMG_1740_1.JPG




IMG_1747_1.JPG




IMG_1751_1.JPG




IMG_1758_1.JPG



どこでも寝て、背中をすりすり・・・
IMG_1761_1.JPG



甘えん坊さんのぱるです。
IMG_1762_1.JPG



ぐりこさん宜しくお願い致します。
IMG_1763_1.JPG




ニックネーム みわ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂ぱる&ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

9月22日 トリミング ぱる編

らりっちょさんにトリミングしてもらいました。




★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・

キャラメル 
03-6751-8312(完全予約)
墨田区横川2-2-9
営業時間…10:00〜18:00 不定休 
ご予約・お問い合わせ等、お気軽にお電話ください♪

お店では飼い主も同じスペースでトリミングの様子を
見ることが出来ますよ。

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・

らりっちょさんはポメラニアン♀テコと
マルチーズ♀ゆきちゃんお預かり中です。
里親募集中



ポメラニアン♀テコ
IMG_1603_1.JPG




マルチース♀ゆき
IMG_1653_1.JPG




★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・




チワワ♂ぱる
里親募集中
らりっちょさんにトリミングして頂きました。
トリミング前の様子はこちら
ソファーでまったりしたり、
遊んだりして自由に過ごしてます。
IMG_1579_1.JPG





駆け回ったり・・・
IMG_1648_1.JPG





ソファーでうとうとしたり・・・
IMG_1587_1.JPG





★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・



トリミング中
シャンプーもトライヤーもOkでした。
IMG_1600_1.JPG




唯一駄目だったのがお耳のお掃除です。
お耳を触れるのが嫌みたいです。
IMG_1602_1.JPG




つめ切り中〜
IMG_1613_1.JPG




★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・



トリミング終了後はケイトさんの横でまったり中
人に寄り添うのが大好きなぱるです。
いつも誰かと一緒にいたいという気持ちが強いです。
IMG_1655_1.JPG





ケイトさんの預かりのポメラニアン♀ゆまちゃん
トライアル決定♪
おめでとう
IMG_1700_1.JPG




★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・


トリミングの後はスカイツリーに行きました。
駐車場は思ったほど混雑してなく、
どちらかというとバスの団体客が多かったです。
IMG_1667_1.JPG




わんこは基本歩いては駄目なようで、
中はカートで移動しました。
ケイトさんのカートに乗せてもらうぱる
IMG_1670_1.JPG




ソラマチのよくある質問はこちら ⇒ 
『施設内(屋外を含む)につきましてはペットカート又は
キャリーバッグをご使用ください。』とのことです。







DOG DEPT ソラマチ店
店内わんこOKです。
IMG_1672_1.JPG



IMG_1685_1.JPG





IMG_1707_1.JPG





ぱるにもわんこワッフルを注文♪
IMG_1689_1.JPG





ワッフルでは足りないようで、ケイトさんよりプラスおやつももうらぱる
IMG_1695_1.JPG



ぱる真剣に食べてます〜
体重は4.5kgです。
少しダイエットが必要です。
適度に運動しながら徐々に落としていこうと思ってます。
適正体重は3.8kg〜4.0kgあと少しです。
IMG_1696_1.JPG




美味しかったなぁ〜のお顔のぱる(笑)
犬(笑)
IMG_1699_1.JPG





その後はケイトさんの方ばかり見てました。
食いしん坊のぱるです。
IMG_1705_1.JPG






次回はトリミング ペペ編です。


★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・



チワワ♂ぱる
チワワ♂ぺぺ
里親募集中

お問い合わせ&お申込みはこちら








ニックネーム みわ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂ぱる&ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

9月21日 夜散歩 ぱる編

チワワ♂ぱるです。
チワワ♂ペペと一緒にお散歩中
ぱる&ぺぺ 里親募集中
IMG_1555_1.JPG




IMG_1556_1.JPG




去勢手術の抜糸も終わり・・・
我が家にも大分慣れてきました。
甘えん坊のぱるです。
IMG_1563_1.JPG





ニックネーム みわ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂ぱる&ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

チワワ♂ぱる☆チワワ♂ルイ 

9月1日 さいたま市動物愛護ふれあいセンターよりチワワ♂2頭引取しました。
その日はミーティングで、ミーティングの後、代表ケイトさん、かるころさん、
はちべぇさん、あず母さん、たえさんで引取りに行って下さいました。



引取り時の記事
代表⇒ 
ケイトさん⇒ 
かるころさん別館⇒ 
あず母さん⇒ 




チワワ♂ぱる クリーム
我が家でプチ預かり中です。
IMG_1240_1.JPG



ポメ風チワワ?(笑)
体重4.5kgです。
適正体重3.8〜4.0kgなので少しダイエットが必要です。
IMG_1245_1.JPG





チワワ♂ルイ 黒茶
新規預かりさん・しょうこさんのお家へ移動してます。
ブログはこちら ⇒ 
IMG_1255_1.JPG



ルイくんという素敵な名前を付けてくれました。
少し落ち着いたら去勢手術や歯石除去の予定です。
IMG_1256_1.JPG



体重は3.45kg(適正)です。
IMG_1259_1.JPG




チワワ♂ぱるとルイは雰囲気が似てます。
同じ場所で収容されたのかしら?
一緒にお散歩中のぱる(クリーム)とルイ(黒茶)
IMG_1249_1.JPG






協力病院の待合室でカメラ
IMG_1261_1.JPG





診察台でのルイ
余裕です(笑)
IMG_1273_1.JPG



ちょっぴりびびりのぱる
IMG_1288_1.JPG




もうじき里親募集開始となりますので
宜しくお願い致します。



ニックネーム みわ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂ぱる&ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

【埼玉ふれあい24−03】チワワ♂ぱる 

【埼玉ふれあい24−03】チワワ♂ぱる 推定5〜6歳  〜預かり日記あり〜


1349536751.jpg



■保護日
2012年9月1日埼玉ふれあいセンターより引取

■特徴(仮の名前:ぱる)
 チワワ♂ 推定5〜6歳 体重4.5キロ(適正体重3.8〜4.0キロ)
 
         
■性格・暮らし 
・とても元気でお散歩大好きです。
・甘えん坊でお膝に乗ってきます。
・トイレは室内でも外でもできますが、外の方が好きです。
・他の犬ともそつなく暮らせます。

■今までに行った医療行為
・8種混合ワクチン(8/30センター)
・狂犬病(9/8)
・健康診断(9/8)
・去勢手術(9/8)
・歯石除去(9/8)
・フィラリア検査(−)(9/8)
・検便(センター)
・血液検査(9/8)
・マイクロチップ装着(9/8) 


■今後、行う予定の医療行為
・特になし 


■里親さんにお願いしたいこと
・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
 時間をかけてみてください。
・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
・毎日散歩をしていただける方。
・大変甘えん坊な子の為、お留守番の少ないご家庭を希望します
・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
・暑がりなので、夏は冷房の配慮していただける方。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・足が緩いので、体重管理、滑らない床、段差や階段を登らせないなど配慮して
 いただける方

■現在の保護場所
 東京都中野区

※預かり日記があります。
応募前に必ず目を通してください。

 ●一時預かりのわんこ日記
    http://miwa2012.a-thera.jp/


ニックネーム みわ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂ぱる&ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする