2012年09月11日

8月31日 のまちゃん避妊

チワワ♀のまちゃんですが、本預かりのうびさんに移動になりました。
移動の前に避妊手術と歯石除去をしました。


うびさんのブログはこちら ⇒ 
可愛いのまちゃんの写真がたくさん♪




協力病院でホコさん預かりのMダックス♂ちゃもうくんに会いました。
ちゃもうくん里親募集中です。
IMG_1199_1.JPG



代表のブログです。
ダックス受難の時代という記事・・・
是非読んでみて下さい。
「紡いだ命」




のまちゃんですが、今日手術とはまだ気がついてない。
元気・元気なのまちゃん
IMG_1213_1.JPG



診察台で術前検査
ちょっと顔がこわばってきてるね。
IMG_1236_1.JPG



歯石はこんな感じでべったりとついてます。
一緒にきれいにしてもらおうね。
IMG_1235_1.JPG



のまちゃん頑張れ♪
IMG_1239_1.JPG






ニックネーム みわ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♀のま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

チワワ♀のまちゃん 本預かりさんへ移動

チワワ♀のまちゃんですが本預かりのマッシュくん里親様
うびさんに移動になりました。
写真がとても上手ですよ。



預かりブログはこちら

可愛いのまちゃんに会えます。







★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜


■チャリティショップ
Laundry(ランドリー)様企画のチャリティTシャツを販売しています。
Tシャツをご購入いただいた基金は、すべて保護犬猫の医療費に充てられます。
医療費へのご協力、どうぞよろしくお願い致します。
チャリティ基金のURLが新しくなりました。
新:http://alma-charity.shop-pro.jp/



o0150006512115116485.jpg




★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜








ニックネーム みわ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♀のま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

8月15日 のまちゃんカフェに行く♪

今日はチワワ♀のまちゃん、チワワ♂ぺぺちゃん
先住犬のチワワ♀きなこ&ウェンディ・・・
4頭一緒にお散歩しなら近くのCafeに行きました。




チワワ♀のまちゃん 推定7〜8歳
里親募集中
IMG_0932_1_1.JPG





のまちゃんの良いところ・・・
好き嫌いなしです。
レディだけどがっつり食べます。
オスワリやマテのコマンドも入っているようです。
IMG_0933_1.JPG





のまちゃんの注意するところ・・・
お散歩中いろんな落ちてる物に興味を示します。
こちらも注意して見る必要があります。
IMG_0940_1.JPG




のまちゃんの良いところさらにもう一つ!
体のどこを触っても嫌がりません。
おりこうさんです。
IMG_0986_1.JPG





IMG_0988_1.JPG





左:のまちゃん、右:ぺぺちゃん
IMG_1024_1.JPG




IMG_1027_1.JPG






チワワ♀のまちゃん里親募集中








★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜


■チャリティショップ
Laundry(ランドリー)様企画のチャリティTシャツを販売しています。
Tシャツをご購入いただいた基金は、すべて保護犬猫の医療費に充てられます。
残り70枚となりました。
医療費へのご協力、どうぞよろしくお願い致します。



o0150006512115116485.jpg







★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜


■ご支援の送金先

三菱東京UFJ銀行・金町支店
(普)0139595
一般社団法人アルマ







ニックネーム みわ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♀のま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

8月12日 のまちゃんお散歩に行く♪ 

チワワ♀のまちゃんとぺぺちゃん一緒にお散歩に行きました。
まずはのまちゃんの様子をお知らせします。
IMG_0820_1.JPG





ぐいぐい、イケイケののまちゃんです。
本当に推定7〜8歳?と思えるほどです。
チワワでこんなに元気な7〜8歳見たことないです。
IMG_0844_1.JPG




IMG_0845_1.JPG




ぺぺちゃんと仲良く並走するのまちゃん
左:チワワ♀のまちゃん(トライカラー)、右:チワワ♂ぺぺちゃん(白・茶)
IMG_0852_1.JPG




チワワによくあるようにのまちゃんも足が少し緩いです。
あまりに長いお散歩は良くないのですが、のまちゃんお散歩大好きです。
足に負担のかからない程度にお散歩してあげて下さい。
IMG_0861_1.JPG



トイレはお家でもお散歩でもどちらでも出来ます。
IMG_0872_1.JPG




IMG_0876_1.JPG




チワワ♀のまちゃん里親募集中です。






★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜


■チャリティショップ
Laundry(ランドリー)様企画のチャリティTシャツを販売しています。
Tシャツをご購入いただいた基金は、すべて保護犬猫の医療費に充てられます。
残り70枚となりました。
医療費へのご協力、どうぞよろしくお願い致します。



o0150006512115116485.jpg







★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜


■ご支援の送金先

三菱東京UFJ銀行・金町支店
(普)0139595
一般社団法人アルマ



ニックネーム みわ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♀のま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

8月10日 東京引取りチワワ♀

8月10日にチワワ♀を東京都動物愛護相談センター引き取りしました。
詳細はケイトさんのブログへ ⇒ 





チワワ♀ 推定7〜8歳
仮の名前は『のま』ちゃんです。
IMG_0803_1.JPG




IMG_0809_1.JPG




宜しくお願い致します。





ニックネーム みわ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♀のま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする